気ままにゲーム中

ホラーを中心にゲームの紹介やら翻訳やらやってます

【GO HOME】手当たり次第にホラーゲーム紹介!

今回紹介するゲームはVTuberの市松寿ゞ揺(いちまつすずか) さんが作製した事でも話題になったジャパニーズシュールホラーゲーム『GO HOME』!

 f:id:AO_bluend:20220112233909j:image

親とはぐれてしまった鈴木モザイ子(7歳)が1人家へと向かうが、途中何者かに追い回され住宅街を彷徨う羽目になる。

  怖さ :★★☆☆☆

 グロさ :★★☆☆☆

  演出 :★★★☆☆

 

ゲームを始めるとまず目を引くのが、この美しいグラフィック!

f:id:AO_bluend:20200705184701j:image

主人公も神社も空も、細かく美しく作り込まれ目を惹かれてしまいます!
f:id:AO_bluend:20200705184719j:image

ところでなんでモザイク?

 

そして謎の怪文が。

f:id:AO_bluend:20200705185940j:image

『は?』って最初思うでしょ?でもあの音楽を聴くと納得するんですよ。


f:id:AO_bluend:20220112233939j:image

(なんの曲かは聴いてからのお楽しみ)


効果音といい演出といい、 怖くもカオスでついつい笑ってしまう。そんな斬新さがまた面白い!今年6月にリリースされた完全版のおさらいも兼ね、是非プレイしてほしい作品です(人*´∀`)。*

 

『3Dホラーで鬼ごっこがしたい!』『一風変わったゲームを探してる』という方にオススメのゲームです!