気ままにゲーム中

ホラーを中心にゲームの紹介やら翻訳やらやってます

【60 seconds!】手当たり次第にゲーム紹介!

今回紹介するのは【60 seconds!】というゲーム!

1950年代のアメリカを舞台に、着弾する核爆弾から60秒(60second)で逃れ、シェルターでの中で生き延びるというサバイバルシュミレーションゲームです

f:id:AO_bluend:20200630185220j:image

  怖さ :★☆☆☆☆

 グロさ :★☆☆☆☆

  演出 :★★★☆☆

 

まずハッキリ言うと、ホラーゲームじゃないです。

ただ、“荒廃した世界” が舞台なだけあって、誰を見捨てるか・何を犠牲にするか というスリルと極限状態下で人を信じられなくなっていくというプレイヤー側の恐怖がありますね(笑)

 

タイトルにもある最初の60秒は、探索時間として真上視点のアクションから始まります。

f:id:AO_bluend:20220306161624j:plain

f:id:AO_bluend:20220306161824j:plain

制限時間内でアイテムや家族を集め、地下シェルターへと詰め込みましょう。


その後は選択形式のみとなり、難しい操作は不要ですし、アメコミ調のイラストで明るく進むので残酷描写が苦手な方でもプレイできますね!

f:id:AO_bluend:20220306162240j:plain

シェルターの中での生存日数を競うこともできますが、運次第では生還ENDも…⁉( 失敗する事も多々)

そんな思い通りにならない所が現実味があって面白いんですよぉ! b(≧▽≦)

 

サバイバルゲームをやってみたいけどアクションが苦手」「 じっくりゲームをやり込みたい!」 という方にオススメのゲームです。
 

60 second! reatomizedというリメイク版も出ているので、是非そちらもプレイください!