気ままにゲーム中

ホラーを中心にゲームの紹介やら翻訳やらやってます

【_Icey._】手当り次第にゲーム紹介!

今回紹介するゲームは『Icey』というゲーム!

  怖さ :★☆☆☆☆

 グロさ :★☆☆☆☆

  演出 :★★★★★


世界を滅ぼす邪悪な存在ユダ、そしてユダを抹殺する為に存在する主人公Icey。 記憶も自我も持たないIceyは、 ナレーターに導かれながらユダの下へと突き進んで行く。ゲームの枠を超えたメタ2Dアクションゲーム、第4の壁を打ち壊せ!

通常のアクションゲームとは違い、メタであることを売りにした斬新なゲームです。

そしてメタ要素とは別に、巧妙に練られたゲームシナリオにも知識欲をそそられます。


それはさておき。
この作り込まれたグラフィック!

背景デザインもさることながら、敵味方問わずスタイリッシュなこのデザイン。痺れますね

戦闘スタイルもまたスタイリッシュ且スピーディー!爽快な連続攻撃!!2Dアクションゲームでここまで格の高さを感じるのは初めてです(*˘︶˘*).。*♡ 

 

そんな表向きの良さのみならず、数々の考察中を魅了してきたのがこの隠し要素。

ナレーションに抗うことで聞けるセリフや、随所背景デザインに隠されたクトゥルフ神話を元とするストーリー演出。
プレイ中、寡黙な主人公に代わりナレーター(日本版CV :下野紘)がよく喋ってくれるのですが…その内容がまたメタで面白く、考えさせられます。(^◇^;)

(というか、 まるで製作者の話を聞かされているような生々しさが…)

そんなツッコミ所満載のナレーターに振り回される神アクションゲームです。


『一風変わったゲームがしたい!』『クトゥルフ神話が好き!』『下野紘さんの鼻歌が聞きたい!』という方は是非プレイしてみてください!

 

果たしてあなたは、このゲームの謎を説き明かせるでしょうか?