気ままにゲーム中

ホラーを中心にゲームの紹介やら翻訳やらやってます

AZNANA 攻略|スカベンジまとめ

Caramel Column inc.作成のアプリゲーム『AZNANA』にて、スカベンジできるアイテムとアズナナの応援コメントをまとめてみました。

・高額買取先

スカベンジできるアイテムと高額で買い取ってくれる店舗先

拾えるもの 最高買取額 最高買取店  基本価格
きれいな歯車 240 なんでも屋 108
割れた植木鉢 1,500 花屋 675
こわれかけの扇風機 4,460 なんでも屋 3,345
ほぼ新品のステッパー 7,960 本屋 4,776
見事なヒゲの人形 16,440 なんでも屋 7,398
ドクロの置き物 23,480 音楽屋 10,556
Cと書かれた缶 32,400 カフェ 19,440
なにかの腕 91,340 なんでも屋 68,505

 

たのまれごと・イベントでのみ入手できる特殊アイテム

拾えるもの 最高買取額 最高買取店 出現条件
耳つきミニロボ 10,000 なんでも屋のみ 初回
ウサギっぽいロボ 30,000 なんでも屋のみ 4回スカベンジする
キツネ耳のロボ 100,000 なんでも屋のみ 『ウサギっぽいロボ』売却後に5回スカベンジする
見つけた充電器

アズナナが停止する(ストーリー進行)
おおきなカップ

Beyond the Story (Ver.2.0以降)

・アイテム説明

商品名 画像 商品説明
きれいな歯車

かろうじて売り物になりそうなゴミ

きれいなので少年は気に入っている

割れた植木鉢

半分以上割れている植木鉢

ほのかに土の香りがする

こわれかけの扇風機

叩けば不規則に回転する扇風機

少し酸っぱい匂いがする

ほぼ新品のステッパー

ほとんど使われていない運動器具

踏むとキコキコ音がする

見事なヒゲの人形

立派な白ヒゲをたくわえた人形

よく見ると薄気味悪い笑顔をしている

ドクロの置き物

メタリックなドクロの置き物

ダークな魅力があふれている

Cと書かれた缶

デカデカとCと書かれている缶

甘ったるい匂いがする

なにかの腕

オイルの匂いが漂う何かの腕

働き者の手をしている

耳つきミニロボ

可愛い耳がついた小さなロボット

ウサギっぽいロボ

うさぎのような耳をした小さなロボット

キツネ耳のロボ

キツネ耳の
四足歩行型ロボットだったもの

※余談:スカベンジでは幾らタップしても10秒以上経過しないと発掘できない。

 スカベンジできるアイテムの必要最低タップ数は一律で10回。

ver.2.0より一度に3回以上スカベンジができるようになりクールタイムが廃止された。

 

・アズナナの応援コメント

スカベンジ中
「出てこい出てこい~ お宝出てこい~」
「応援は私に任せて♪」
「もっと右! あっ、少年から見て左かも!?」
「ファイトだよ、少年! もう少しだけ頑張ろう!」
「少年、そこそこ! もっと奥の方になにかあるよ!」
「無理はしないでね、少年!」
「ここ掘れ少年♪」
「そろそろ疲れてきたんじゃない? あとちょっと頑張ろう!」
「ラストスパート♪」
「今日もスカベンジ日和!」
「このゴミ山に隠されたお宝が…! …あったらいいね♪」
「もうひと踏ん張りだよ、少年!」
「そろそろ見つかりそうな予感!」
「匂いはちょっと気になるけど… 何か見つかるかもだし頑張ろ!」
「フレーフレー少年♪」
「手、痛くなってない、大丈夫?」
「なにが出るかな♪ なにが出るかな♪」
「捨てるゴミ山あれば 拾う私たちあり!」
「あっちになにかありそう!そっちじゃない、あっちだよ!」」
「その下になにかあるかも!?」

 

スカベンジ開始時
「耳のついたロボットを探そう!」(※初回のみ)
「さぁ、スカベンジの時間だ!」
「がんばってね、少年!」
「いいもの拾えるといいね♪」
「スカベンジするなら応援するよ!」(Beyond the Story のみ)

 

スカベンジ完了時
「もしや、いいものゲット!? よくがんばったね、少年!」
「やった、なにか見つけたんだね! お疲れさま、少年!」
「なになに!? 早く私にも見せて!」

余談:スカベンジ中にアズナナが話すタイミングは3,5,7,9回目のタップ。コメントと表情は一貫せずランダム